【話題】 HVで復活! 伝説の日産 「シーマ」・・・1988年の初代発売時には 「シーマ現象」と呼ばれるブームとなった人気高級車
1 :影の大門軍団φ ★2012/05/20(日) 07:43:40.72 ID:???0
日産自動車が、最上位セダン「シーマ」を21日に発売する。
バブル景気まっただ中の1988年の初代発売時には「シーマ現象」と呼ばれるブームとなった人気高級車。
2010年8月に生産を停止したが、根強い人気を背景に、ハイブリッド車(HV)専用で、旗艦車種として復活させた。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120520/biz12052007000000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/images/news/120520/biz12052007000000-p2.jpg
バブル景気まっただ中の1988年の初代発売時には「シーマ現象」と呼ばれるブームとなった人気高級車。
2010年8月に生産を停止したが、根強い人気を背景に、ハイブリッド車(HV)専用で、旗艦車種として復活させた。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120520/biz12052007000000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/images/news/120520/biz12052007000000-p2.jpg
168 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 08:54:39.99 id:udJofBsB0
>>1
これフーガだろw
231 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 09:17:03.73 id:IJZTYx+30これフーガだろw
>>1
フーガみたいな・・・
286 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 09:48:26.56 id:L2RYdPIz0フーガみたいな・・・
>>1
どうみてもフーガだろ?
なんだこれ、グリル周りの処理とバンパーの加工が違うだけじゃネーかwwwwww
アホかwwww
307 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 10:02:33.13 id:WHQaSW9y0どうみてもフーガだろ?
なんだこれ、グリル周りの処理とバンパーの加工が違うだけじゃネーかwwwwww
アホかwwww
23 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 07:52:11.54 id:Cwwc5VAw0
何かセダンはどれも同じデザインだな
昔はジャガーもどきっぽかったけど
27 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 07:53:48.81 id:OWMxr+940昔はジャガーもどきっぽかったけど
シーマとかフーガとか
今見たらプッて感じだなあ
ガワばかり風船で膨らましたみたいで
中はチャチくて
まさに笑える感じ
40 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 07:57:40.04 id:b9p/cUXp0今見たらプッて感じだなあ
ガワばかり風船で膨らましたみたいで
中はチャチくて
まさに笑える感じ
>>27
内装はレクサスのほうがよっぽどチャチイぞw
あんな高い車なのに安物のプラスチックかよ
45 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 07:59:50.79 id:x5tfmQgN0内装はレクサスのほうがよっぽどチャチイぞw
あんな高い車なのに安物のプラスチックかよ
シーマとかハイブリッドにしてやっとリッター10じゃね
270 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 09:40:14.48 id:rQwqQe6A0>>45
LS600hが街乗り10だよ。
高速使って13〜14が限界
59 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 08:06:10.39 id:O5M1IY91OLS600hが街乗り10だよ。
高速使って13〜14が限界
名前だけシーマっていってもただのフーガじゃん
シーマファンとしてはシーマが安売りされた感じ
61 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 08:06:51.65 id:tuzaHo7u0シーマファンとしてはシーマが安売りされた感じ
レクサス売れてるから、金持ちジジイをターゲットに発売か
日産のHVってどうなんだ?
70 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 08:11:28.49 id:x5tfmQgN0日産のHVってどうなんだ?
136 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 08:41:43.35 id:dnaSRhxw0
145 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 08:45:00.98 id:j6ymmiArI
86 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 08:18:09.84 id:EbrB7Aqu0
フーガのデザイン拝借じゃ、インパクトないわな。
デザイン面で新規な冒険心も見てみたかったのに。
97 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 08:26:13.63 ID:e/Qy4lAs0デザイン面で新規な冒険心も見てみたかったのに。
今時でかいセダンとか誰が買うんだよ
しかも日本車のなんて
105 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 08:28:18.59 ID:2Tz7Urm40しかも日本車のなんて
110 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 08:30:17.31 id:mJwhCaug0
シーマと言えばDQN。バブルのころは高卒のチンピラがのってたwwwwwwww
高級車のつもりがメーカーにとっちゃ迷惑だったろうな。
120 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 08:35:27.67 id:tBtRGq/4O高級車のつもりがメーカーにとっちゃ迷惑だったろうな。
>>110
それはない、当時のハイソカーブームでも
ヤンキーが乗れたのはマーク?三兄弟やローレル位
V8クラウンや31シーマに乗っているガキは皆無だった
156 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 08:50:26.36 id:Bj7UvZyA0それはない、当時のハイソカーブームでも
ヤンキーが乗れたのはマーク?三兄弟やローレル位
V8クラウンや31シーマに乗っているガキは皆無だった
>>120
そのヤンキーらしょぼすぎ。
当時は中古のプレジデントやセンチュリーに乗ってるヤンキーがステータスだったろ。
そのヤンキーらしょぼすぎ。
当時は中古のプレジデントやセンチュリーに乗ってるヤンキーがステータスだったろ。
118 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 08:34:21.47 ID:0/GjB6p90
海外向けフーガのインフィニティM56用の5.6リッターV8でも積んでみろよw
128 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 08:37:51.18 id:F25bGqlY0プレジデントがシーマっぽくなったのに続いて、シーマがフーガっぽくなっちゃったな。
141 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 08:43:25.91 ID:f/Rw2qJ+0フーガと何が違うんだよw
163 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 08:53:08.69 id:YHCd1PmQO170 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 08:56:23.64 id:I0PWxVem0
日産はエクステリアも酷いが
インテリアはさらに酷い
垢抜けないというか独特の野暮ったさがある
177 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 08:58:08.83 ID:5fjiDfTl0インテリアはさらに酷い
垢抜けないというか独特の野暮ったさがある
>>170
特にシーマやフーガのステアリングデザインは一昔前w
185 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 09:00:37.99 id:Dfshrhoq0特にシーマやフーガのステアリングデザインは一昔前w
>>170
正直言ってインテリアはレクサスの方が酷い
190 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 09:04:30.99 ID:1yjSeF4Q0正直言ってインテリアはレクサスの方が酷い
209 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 09:12:28.37 ID:A+d2Z0bP0
日産のセダンって、全車種区別がつかん
シーマもティアナも全部一緒に見える
高級感に全く欠ける
210 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 09:13:04.66 ID:9pPsJn1I0シーマもティアナも全部一緒に見える
高級感に全く欠ける
日産ってセダンのエクステリアが大体統一されてるな。
一瞬では区別できない。レクサスや外車みたい
227 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 09:15:36.90 id:L0tQ+UXC0一瞬では区別できない。レクサスや外車みたい
出来る社長はレクサスよりアルファードの改造車に乗ってる。
これはガチ。
237 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 09:19:23.98 ID:1Z7FKB3Q0これはガチ。
日産のセダンって、全部同じデザインで、縦横の比率を変えただけにしか見えん
296 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 09:55:28.27 id:jzHczsu60>>266 現行マーチベースのサニーなら中国で絶賛発売中
ティアナをチョロQみたいにした形のセダンで 多分マーチより売れてるわ
275 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 09:43:10.07 ID:7AqYFhTp0ティアナをチョロQみたいにした形のセダンで 多分マーチより売れてるわ
単なるセダンということもあって、外見からは高級感が感じられなかった
内装は凄いのかな
320 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 10:08:43.05 id:puxncI7Oi内装は凄いのかな
ボーズがジョーズにビョーブにフーガの絵を描いた( ̄▽ ̄)
334 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 10:20:04.29 id:RmrzktSb0本当の高級車目指すなら生産中止なんてすべきじゃない
旗艦車というのは、どんなに苦しくても出し続けないとそこに価値なんか
見いだせないよ
シーマの場合需要は個人より、法人の方がありそうだけど、わざわざトヨタ車
買わないで、いつなくなるかわからないシーマ買うアドバンテージなんかないよ
まして、HVってトヨタの牙城じゃねーか
354 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 10:37:17.79 ID:7AqYFhTp0旗艦車というのは、どんなに苦しくても出し続けないとそこに価値なんか
見いだせないよ
シーマの場合需要は個人より、法人の方がありそうだけど、わざわざトヨタ車
買わないで、いつなくなるかわからないシーマ買うアドバンテージなんかないよ
まして、HVってトヨタの牙城じゃねーか
>>334
主観だけど、シーマには高級車らしい風格が全くないからなあ
そんじょそこいらのセダンとどこが違うのかという感じ
341 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 10:29:48.89 id:Ou5EyQy60主観だけど、シーマには高級車らしい風格が全くないからなあ
そんじょそこいらのセダンとどこが違うのかという感じ
364馬力で燃費18.8km/lなんてありえんだろw せいぜい3km/lとかじゃないの?
350 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 10:35:28.38 id:YiX7aDkS0361 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 10:40:22.21 ID:9NvWhRuQ0
>>350 レクサスも解りません
386 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 11:25:50.04 id:Hlvwmzak0何これフーガ?
フーガは2.5のくせにデカ過ぎるんだよな
日産は無駄にデカい
フーガ買おうとしたけど小さいレクサスHSにしたよ
391 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 11:33:42.53 id:SGcoVUVQ0フーガは2.5のくせにデカ過ぎるんだよな
日産は無駄にデカい
フーガ買おうとしたけど小さいレクサスHSにしたよ
ただのフーガじゃん
クラウンとLSくらいはっきり差が出せないならシーマなんて出すなよ
447 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 12:48:32.70 id:tNsALTe40クラウンとLSくらいはっきり差が出せないならシーマなんて出すなよ
デカいフーガじゃん。
で、グリルとエンブレムを変えてプレジデントにしたのを出すんだろ?
453 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 12:52:04.25 id:Asvw2wzH0で、グリルとエンブレムを変えてプレジデントにしたのを出すんだろ?
同じ形の中古がコミコミ300万以内で選べるな。
先代フーガにいたっては100万で選べる。
459 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 13:00:01.67 id:DTs8uAot0先代フーガにいたっては100万で選べる。
日産は「最高級車」がいっぱいありすぎるから、フーガに一本化
って、こないだニュースになってなかったっけ?
473 :名無しさん@12周年2012/05/20(日) 13:24:27.68 ID:6LFcsxr20って、こないだニュースになってなかったっけ?
タイヤがハの字になってたり、車高がすげえ低いレクサスLSとかシーマが走ってるからなぁ。