【企業】 "東北から世界へ" プリウスを抜いた世界トップの低燃費車、「アクア」発表…トヨタ


1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★2011/12/27(火) 17:27:08.09 ID:???0

★【トヨタ アクア 発表】東北から世界へ…世界トップの燃費35.4km/リットル
トヨタ自動車は26日、新型コンパクトハイブリッドカー『アクア』を発売した。
 アクアは、新燃費モード(JC08)で35.4km/リットル(10・15モード燃費:40km/リットル)と、
 量産ガソリン乗用車で世界トップの燃費性能を実現した。
 アクアは、全長4mを切る5ナンバーサイズのボディに、1.5リットルエンジンを搭載した最新の
 小型軽量ハイブリッドシステムを採用、燃費は35.4km/リットルと『プリウス』の32.6km/リットル
 (10・15モード燃費:38km/リットル)を超え、プラグインハイブリッドを除く世界トップの燃費を
 実現した。
 価格は169万円からで、グレードは、L:169万円、S:179万円、G:185万円、の3グレード構成。
 価格面では『プリウス』とのカニバリゼーションが懸念されるが、3代目プリウス発売当初の
 205万円からとなっていた価格設定は、先日発表されたマイナーチェンジで217万円(Lグレード)
 からと、プリウスが上級移行した形となりアクアとの差別化が図られている。
 また、発表会場では生産を担当する関東自動車工業の岩手工場との中継が実施され、
 完成したアクアを前に、関東自動車工業の服部哲夫社長は「一台一台しっかり作り、新型車を
 育てていきたい。新型車の立ち上がりが震災復興への小さな明かりであったらいい」と、新型車の
 生産開始にかける意気込みを述べた。
 また、同発表会では生産体制の強化が明らかにされ、既に生産を開始している第一生産
 ラインに加えて、第二ラインでの生産を開始した。月販目標台数は1万2000台。
 http://response.jp/article/2011/12/26/167621.html
http://response.jp/article/2011/12/26/167621.html

※画像:http://response.jp/imgs/zoom/396202.jpg
http://response.jp/imgs/zoom/396202.jpg

27 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 17:36:18.32 id:yRPpvvzDO

>>1
実燃費はせいぜい22〜25キロってところかな?
500 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 22:49:53.80 id:eA2w6kso0

>>1
40km/リットル行くとかほざいて、もとい、煽ってなかったっけ?
2 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 17:27:16.63 id:RPlXSYXZ0

ばあちゃんが言った。
「1番は1番いいけど1番大変だよ。2番目くらいがいいんじゃないかねぇ」
僕は聞いた
「でも2番は2番目に大変なんでしょ」
ばあちゃんは言った。
「そうだね。でもね2番には1番になるって目標があるからね、頑張れるよ」
そんなばあちゃんが病気で倒れたとき僕はばあちゃんに言った。
「ばあちゃん、僕、ばあちゃんのことが世界で1番好きだよ。早く元気になって。
 僕をひとりにしないで」
ばあちゃんは一生懸命笑って言った
「こればっかりはやっぱり1番が1番嬉しいねぇ」
ばあちゃん、覚えてますか?
その1番はばあちゃんがずっと持っていてください。
僕は1番になる目標を持った2番でいいんだ。
ばあちゃんが好きだった2番が大好きなんだ。
ばあちゃんに届け!2ゲット!

28 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 17:36:21.48 id:ZoHusCsb0

>>2
REN4はこのコピペを読んじゃったんだな、きっと。
249 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 20:33:41.52 id:RBNiseHN0

>>2
ばあちゃんの職業が、ズバットだった、ってオチだろw
8 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 17:29:53.34 id:cGM+Zwkz0

プリウスみたいなリアのオサレ感がなければ評価してもいい
19 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 17:33:41.08 ID:75+z+nkQ0

>>8
人それぞれ、感じ方が違うんだ…
俺は、あのリアが嫌だから、プリウスだけは絶対に受け付けない
http://response.jp/article/2011/12/26/167617.html
http://response.jp/article/2011/12/26/167617.html

アクアも写真を見たけど…微妙w
フロントは気にならないけど、なんでリアビューは
本田も含めて、ハイブリッド車は似たり寄ったりになるんだろ…
42 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 17:41:50.00 id:okn87Ff+0

>>8
プリウスのリアは酷いだろ
アクアもコンパクトカーならこんなもんだろうなって感じ
188 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 19:50:54.84 id:kER1ZKfs0

>>19 うんうん、確かに 同じになるのはなぜ?
誰か 説明して・・・
もっとかっこいい ハイブリッド車つくってよ

198 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 19:54:58.88 id:MIiLiCwj0

>>188
空力
燃費がだいぶ変わる
ださいけど高効率
202 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 19:58:12.81 id:iufk83hd0

>>198
ランチアストラトスみたいなデザインでも良さそうなのに。
空力がいいからか、窓開けても風があまり入らんとか聞いたw

412 :82011/12/27(火) 22:12:25.82 id:cGM+Zwkz0

>>19>>42
オサレ感って皮肉だよ
9 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 17:30:42.45 id:xmRS0v+v0

>価格は169万円からで、グレードは、L:169万円、S:179万円、G:185万円、の3グレード構成。
高すぎ。
84 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 18:15:41.32 id:YiSOgn3H0

>>9
同意。
諸経費、税金入れれば200万オーバーじゃないかwww
おまけに内装のチープな事。
一瞬軽?って思うほどの手抜き車。
これじゃあ誰も買わないよwww
88 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 18:17:54.97 id:Mfx+ro/x0

>>84
残念、それが売れるんだよな。
爆発的ヒットになるよ。心配しなくても。
俺はたくさん走ってる車乗りたくないから輸入車乗るけどね。
91 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 18:23:02.00 id:hSVPo8C40

>>88
この円高で値段下げてないから相当割高だぞ
今買う奴はアホと認定できるレベル

96 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 18:26:31.68 id:Mfx+ro/x0

>>91
輸入車の事ね?今も乗ってるけど、まだ車検があるから切れるまで乗るさ。
それまでに円高解消されればいいね。
10 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 17:30:43.32 id:c85EIWo20

車両価格安くしたって燃費改善したって
税金駐車料金維持費が結局高いからたいしてかわんねーよ

16 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 17:32:35.66 id:bWmkc6+Q0

自動車自体、もういらんよ。
イカーなんて言葉、最近聞かんだろ。

375 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 22:00:05.50 id:tyobpm4d0

>>16
イカならしょっちゅう買うけどな。
23 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 17:35:25.39 ID:+UW0NL3y0

計るところ同じならいくらだろうと
燃費がいいのは間違いないがな
24 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 17:35:34.75 id:zQBaC25T0

津波の被害を受けた東北だけに、アクア
すばらしいネーミングと思ったのは俺だけではないはず

304 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 21:25:06.91 id:PfTiEvIS0

>>24
復興をダシに車を売ろうとする商魂たくましいトヨタならでは
エコ替えより酷いよな
307 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 21:27:22.61 ID:9KhMDjR00

>>304
でも東北の工場で生産するのは実質的な貢献だろ・・・
安全地帯にいながら偉そうな事を言う我々に比べれば圧倒的に貢献している
401 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 22:07:11.14 id:tyobpm4d0

>>307
生産は大衡村だろうけど、工員のどれだけが日本人かとか、利益は
東北に還元されないとか、少しの微妙。

25 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 17:35:46.83 id:VdN9npO50

日本車が世界を制覇だな。
低燃費という実用面でのリードは大きすぎる。
37 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 17:39:52.71 id:rMJSH3E/0

41 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 17:41:34.88 id:Mfx+ro/x0

もう十年以上前にVWが出したルポTDIとどっちがいいのかね?
ヨタ燃費なんでしょ。どうせ。
45 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 17:43:50.27 id:WpTAoUJQ0

プリウスもこれも燃費がいいのはいいんだけど
底無しにカッコ悪いのがなあ。なんなのこのデザイン
58 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 17:51:13.28 ID:6YIzuazK0

プリウスに乗るお方の運転下手度は最強レベルだけど、これに乗るお方もそんなお方でしょうか?
60 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 17:51:53.24 ID:288wWEay0

プリウスのリアは格好良いが視界悪し。
アクアは良さげだけど、ウインカーが目つき悪い。
なんかウインゲート親子思い出した。
67 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 17:57:26.20 id:HkBJ8KPQ0

なんでハイブリッドや電気自動車は変なデザインにするんだ?
わざと売れないようにしてるのかな
76 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 18:08:25.42 id:mB3+pNeO0

>>67
空気抵抗の関係であんな感じの形にしないと燃費が悪くなる
72 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2011/12/27(火) 18:06:09.32 id:YSTlUbDXO

トヨタは新車発表するより、ユーザーのマナーの悪さをどうにかしろ!!
77 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 18:10:20.49 id:fYuWr22C0

>>72
分母がとてつもなく大きいし、何より車に興味の無い
(=運転そのものにも興味の無い)人達が最大顧客だから、
トヨタに言ってもどうしようもないかなと。
112 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2011/12/27(火) 18:42:01.85 id:YSTlUbDXO

>>77
確かにそうなんだが、自分の経験則上、トヨタが一番ひどい。
交通マナーが悪く、交通法規無視したユーザーってトヨタしか見たことないんだよね(たまにホンダぐらいか。あとはどっこいどっこい)。
割り込み、運転中の携帯は当たり前。ふらふらした運転(飲酒?)もたまに見かける。夜だけでなく昼間も。
とくに年寄りのトヨタ乗りはひどい通り越して怖い。
ある意味棺桶と武器を兼ねてる。
437 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 22:21:48.47 ID:5xSP0eNV0

>>112
そりゃトヨタ乗ってる人間が一番多いんだから当たり前だろ・・・・・・
457 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 22:31:48.05 id:t5pPVkTJ0

>>437
俺的に一番初めに注意するのはプリウス
2番目以降はアホンダ全車だな
アホンダの名に恥じぬ基地外運転多い
ヨタはプリウスから入ってきたのか帰ってきたのか変なのが多い
この2種以外はまぁどれでも同じやな
460 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 22:32:48.53 ID:9KhMDjR00

>>457
最近はどこ見てもプリウスが視界に入るから逃げようが無い(名古屋市
80 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 18:12:28.46 ID:9fxaITu30

実質はリッター30km前後くらいだろ?
86 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 18:16:47.88 ID:j/72uCO30

>>80
JC08で35だから23〜25くらいになると思う
89 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 18:20:43.04 ID:9fxaITu30

>>86
うちのオヤジのプリウスと一緒くらいだな
87 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 18:17:03.57 id:gFZnrtJ7i

カニバリゼーションって言葉初めて聞いた。
カニバリズムが語源だろうけど、猟奇的なイメージしかない。
105 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 18:34:25.58 id:E7JdSUoN0

はいはいトヨタすごす
86に続き1.5ルットルの超低燃費車ドーン
ここで買えない若者は自己責任なんですね
122 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 18:49:04.21 id:VNMpC1Hk0

4人載ると燃費が大幅に落ちるってことは無いよね?
139 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 19:04:00.14 ID:6NurSaxY0

>>122
ハイブリは車重が増えても回生で増えた重量分の慣性を回収できるから、
大人数で乗っても燃費が低下しにくい。
135 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 18:57:57.60 id:A1aHWuCg0

高くはないけど、大した走行距離を乗らない人は高くつくな。
業務用ならいいかも。
136 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 19:02:38.15 id:C41Jh/Di0

>>135
プリウスも数キロの近距離通勤に使うとリッター17kmくらいらしいね。
142 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 19:05:43.41 id:nwGk3fHgO

もう嘘燃費は信用ならん!
実燃費が知りたい

146 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 19:09:57.78 id:ifar+s3I0

>>142
JC08の7割くらいが実燃費じゃないか?多分。
20〜23キロくらいだろうね。
157 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 19:25:24.45 ID:0B12E3Rp0

燃費って実走行とかけ離れた計測の仕方だけど
あんなので何の意味あるの?
167 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 19:31:58.07 id:hSVPo8C40

エコカーのお尻のデザインはまぁ機能美として認めるしか無い罠
そのうち新しい空力デザインが発見されるかもしれん
181 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 19:41:13.42 id:Vgpsi5XS0

トヨタハイブリッド車はキムチの嫉妬の対象w
ブレイドのハイブリッド出せばいいのに。
197 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 19:54:48.68 id:OK8ZE97a0

1.5Lのハイブリッドでこのボディなら、そこそこパワーあるんじゃね
先代のプリウスも結構走りは良かったからな

200 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 19:55:27.57 ID:+y2IhVP60

燃料タンクを10リットル位にしたら1トン切ってたのかなぁ
212 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 20:06:50.75 id:U8GTA+dI0

ハイブリッド車はバッテリーの交換の時に目の玉が飛び出るくらい金がかかると聞いた。
どこがエコなんだか…。
218 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 20:11:12.45 ID:4mss8WU10

プリウスがらみのスレには必ず根拠のない単発レスで>>212みたいなんが書かれる
233 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 20:20:29.08 id:aLRBxzNr0

こういう燃費ってカタログ値じゃないの?
実燃費とかけ離れてそうなんだけど…
237 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 20:22:06.56 id:X2hPAaJMO

軽自動車より燃費いいの?
242 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 20:24:35.42 id:YP851a7Q0

>>237
基本的に軽はあんまり燃費よくないぞ。
244 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 20:25:37.53 ID:/fdXEzIQ0

>>237
軽自動車は燃費悪いぞ?
ジムニー乗ってる俺が言うんだから間違いない
262 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 20:47:24.53 id:hSVPo8C40

>>259-260
空力無視すればそりゃなんでもできるw
264 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 20:48:52.10 ID:9KhMDjR00

>>262
日本の一般道じゃ空力がどうこうなる速度は出ないだろ
268 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 20:52:40.56 id:hSVPo8C40

>>264
いやいや低速でもそうとうなもんだぞ
車無いなら電車の窓から顔出してみ
空力実感できるからw
270 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 20:53:34.03 id:OK8ZE97a0

プリウスのハイブリッド用バッテリーは、基本的に廃車まで交換不要だぞ
287 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 21:08:22.27 id:wXqCHuoq0

カニバリゼーション…、共食いってことか。こんな言葉使うのね。
291 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 21:13:25.05 id:L884c8G70

生産から廃車までの総環境負荷としてはどうなの?
294 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 21:16:18.51 id:pzHAiBE70

最初からPHVで出せばいいのに・・・
296 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 21:18:30.98 ID:4mss8WU10

>>294
最初からEVで出せばいいのに、とは言わんのか?
300 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 21:21:55.78 id:iufk83hd0

>>296
充電設備が弱いから、ガソリンエンジンは発電のみのハイブリッド出して欲しいぜ。
Pティーガー方式w
306 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 21:26:06.85 ID:/fdXEzIQ0

>>300
東モにスズキがスイフトベースで出してたようだ
http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000025228.html
http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000025228.html
377 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 22:00:28.51 id:bwtf3VcO0

>>306
素朴な疑問なんだけど発電専用なら660ccもいるもん?
自分とこのバイク用250ccとかじゃ足りないのかな?
389 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 22:03:53.60 ID:/fdXEzIQ0

>>377
低燃費の軽用エンジンせっかく開発したからこいつ使っておこうという安易な流用じゃね?
299 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 21:21:06.95 id:otxhi7mKO

トヨタのデザインは輸入車勢と比べりゃいま一つかもだけど国産メーカーの中じゃかなりまとも…まぁ他のメーカーが酷過ぎるだけだけどw
319 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 21:31:57.37 id:Elx6NvzE0

プリウスの存在意義が無くなったな。あまりいい車じゃないから無くなってもいいけどね。
もう少し魅力的な車を作ってくれ。
323 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 21:34:54.94 id:dV7VY++K0

>>319
本物のプリウスは初代だけだぞ。
そして初代は名車。
二代目移行はなんじゃこれwww

352 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 21:51:36.12 ID:4mss8WU10

プリウスがらみのスレには必ず>>347のようなレスが付くが根拠が張られたことがない。
前にも書いたような。
362 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 21:56:30.01 id:HsXtRVHp0

>>352
それはトヨタ(ホンダもだが)がバッテリー10年保証を堂々と謳わないのが悪い
15年もハイブリッド車を売っていながら姿勢がグレーなままでは、悪い風評も立つというもの
406 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 22:10:27.66 id:TpGdwhDs0

>>362
初代プリウス乗りだが、バッテリー交換は無料だった

365 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 21:56:59.89 id:B7yULkX50

ひとつ前のプリウスの機関を使ってるんだろ?
なんだかなあ。
379 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 22:00:32.80 ID:8VZO3NQj0

>>365
それに何の問題が?
安くなって燃費も良くなってるのに。
371 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 21:59:38.60 id:fpZVdqzP0

何でプリウス乗りは下手くそが多いの?
378 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 22:00:28.63 id:z4YaKF6n0

コンパクトといっても、初代プリウスくらいの車格かね
エコエコ言いながらプリウスはどんどん肥大化している
その分重くなるし環境に優しいことなんて一つもないのに
388 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 22:03:19.08 id:d1TyYXo+0

>>378
初代プリウスと最新プリウスの重量差は80kg。
しかし、燃費は向上してるから、環境には優しくなってるんでは?

390 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 22:04:21.55 id:BIqCIxEW0

デミオのスカイなら30キロ走る。
5キロしか違わないならば電池交換の費用を考えれば大差ないねwww
396 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 22:06:03.02 id:dV7VY++K0

>>390
デミオのあれ実燃費は半分だぞ。
410 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 22:12:04.65 ID:59lg3RquO

一ヶ月前にフィットガソリン車買ったんですが、一年でも長く乗ろうと考えてます、ちなみに年間仕事で使って二万キロです。車検やハイブリットの電池交換考えるとどっちが得なんですか?教えて下さい。
424 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 22:17:05.03 id:HsXtRVHp0

>>410
年間20000Kmならそのままガソリンフィット乗ってれば?
フィットはガソリンモデルでも十分燃費いいっしょ?
411 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 22:12:08.48 id:IuWK/I5K0

うちの普通の1500ccガソリン車は燃費17.6だけどなw
421 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 22:15:10.64 id:XS5Ij1eS0

プリウスのハイブリッド抜きはオーリスやジオだったけど
これのハイブリッド抜きは時期日本版カローラ

433 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 22:19:42.63 ID:5jWCCmVC0

ハイブリッドなんていうギミックもあと何年もつかね。
余計な資源とコストをつかってバッテリーを載せるのもね。
ガソリンエンジンだけで30のスカイアクティブのほうが王道でしょ。
スカイアクティブはのびしろもあると思うよ。
ツダの技術者も、乗り味を考えなければリッター50〜60は簡単にできるって
言ってたからね。
456 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 22:30:51.65 id:dV7VY++K0

>>433
スカイアクティブの実燃費は20もいかないらしいぞ。

435 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 22:20:28.74 id:t5pPVkTJ0

プリウスよりはまだ買いたいとは思ったな
買わないけどw
440 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 22:24:13.13 ID:1JfiP1qx0

>カニバリゼーション
これって同じ種を喰うってこと?
キャー
448 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 22:27:35.05 id:owArP14h0

10リッターで400kmも走る。
サンデードライバーとかガソリン腐るなw
467 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 22:35:41.06 ID:4mss8WU10

>>448
うろ覚えだけどプリウスPHVは本当にガソリン無しでずっと乗ることもできるから
半年おきにガソリン給油して使ってねって記事がHPにマジである。
474 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 22:40:22.83 id:dV7VY++K0

>>467
だで問題は電池が逝ったとき、いくらかかるかだよ。
もう初代みたいなスペシャルボーナスは無いだろうしな。

478 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 22:41:19.19 ID:9KhMDjR00

>>474
電池が逝っても普通のガソリン車として使えるでしょ?
480 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 22:42:32.89 id:KcyTbvGG0

>>478
それだと無駄に重いから燃費悪くなるw
481 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 22:43:14.68 id:dV7VY++K0

>>478
プリウスは電池とエンジンをクロスして動力にしてるから
バッテリー死ぬと走り滅茶苦茶になるよ。
452 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 22:29:56.34 ID:+2XUab0h0

何で心踊るフェラーリみたいなデザインにしないんだ
多少の燃費よりデザインの方が大事だよ
これなら軽で十分
461 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 22:34:02.71 id:XS5Ij1eS0

燃費がいいのは当たり前になったからね
カリーナやアリオンレベルの足がないと話にならんよ
462 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 22:34:12.31 id:ZXaDqpvA0

名古屋のプリウス率すげーよ、大型店舗の駐車場にカンツを見るのも珍しくない。

468 :名無しさん@12周年2011/12/27(火) 22:36:38.01 id:k8h8VPIn0

プリウスに関しちゃ燃費が公称値と違いすぎると批判されてるし、
これも怪しいもんだぜ。