【企業】 ホンダ、韓国勢(ヒュンダイ)に「完敗」…北米市場


1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★2011/09/16(金) 11:19:42.19 ID:???0

★韓国勢に完敗 ホンダ、北米で失速 シビック改良前倒しも検討
・ホンダが米国の自動車市場で大苦戦している。売れ筋の看板車種「シビック」を4月に
 全面改良し新型モデルを投入したにもかかわらず、8月の新車販売台数は前年同月比
 24.3%減と、4カ月連続で大幅なマイナスを記録。落ち込み幅は、主力車種の
 「カムリ」がモデル末期だったトヨタ自動車(12.7%減)をも上回り、販売低迷が
 際立っている。東日本大震災からの生産回復の遅れが要因とされているが、
 市場では全く別の問題点が指摘されており、不振の根は意外に深そうだ。
 8月上旬、ホンダ社内に大きな衝撃が走った。米消費者団体専門誌「コンシューマー・
 リポート」の製品評価で、新型シビックが、小型セダン部門12車種中の11位という
 最低水準に位置づけられ、消費者への推奨リストから外されたのだ。同リポートは
 米国で高い信頼を得ており、推奨リストからの除外は「市場で、もはや主力車では
 ないという烙印を押された」(ホンダ首脳)に等しいという。
 米新車販売の低迷について、ホンダは「震災の影響で生産できない車種が多かったため。
 生産が正常化すれば挽回できる」(池史彦取締役専務執行役員)と説明する。しかし、
 米国内では「それだけでない」(日系メーカー幹部)と、ホンダ自体の競争力低下を
 指摘する見方が強い。問題は、新型シビックへの酷評が象徴する商品力だ。
 「デザインもヨーロッパ風で洗練されている。燃費などの性能も上がっている。このレベルの
 車が出てきたら、やばい」
 ホンダの四輪事業本部商品担当の野中俊彦常務執行役員は、3年前の米国での
 モーターショーで、韓国・現代自動車が持ち込んだ中型セダン「ソナタ」の試作車を
 みたときのショックが忘れられないと話す。足元の米新車市場で起こっているホンダの
 急落の背景には、当時の野中氏の危惧が現実となったことがある。新型シビック
 最低クラスに沈んだ同じリポートで、最高評価を獲得したのは現代のセダン「エラントラ」だ。
(>>2-10につづく)
 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110916/biz11091611060004-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110916/biz11091611060004-n1.htm

2 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★2011/09/16(金) 11:19:53.02 ID:???0

(>>1のつづき)
 昨年秋に米国デビューしたエラントラの燃費性能は、高速走行モードでガソリン1ガロン
 当たり40マイル(1リットル当たり約16キロ)と、新型シビックの同39マイルを上回る。
 価格はエラントラ1万4945ドル(約115万円)に対し、シビックは1万5605ドルから。
 ホンダ内部からも「エラントラの方が内装などの質感が上で、その差は金額にして
 約2000ドル程度」(経営幹部)との声が漏れるありさまで、商品力で「完敗している」
 (メリルリンチ証券の中西孝樹リサーチアナリスト)。
 エラントラに遅れて開発されながら、完敗する車を出してしまった病根はどこにあるのか。
 ある幹部は「開発部門が過去の実績にあぐらをかいていた」と分析。さらに「リーマン・
 ショックを理由に、本来コストダウンをしてはいけないような研究開発領域も削減し、
 ホンダらしさを失った」と反省する。
 もちろん、震災影響以上の根本的な危機に、ホンダも対策に動き出している。
 これまで子会社の八千代工業に委託していた軽自動車の生産を、本体の鈴鹿製作所
 (三重県鈴鹿市)に切り替えるなど、商品づくりの抜本的な見直しに着手。米国の新型
 シビックについても、本来4年後となる全面改良の前倒しや、2年後が見込まれる
 マイナーチェンジで大幅改良に踏み切るなどの、てこ入れ策も検討されているもようだ。
 ただ、ホンダ内からは「危機感が全社に共有されてない」との声も聞かれる。来年には、
 シビックと並ぶ米国販売の二枚看板の「アコード」の全面改良が予定されている。
 ここでもつまずけば、2010年度に全社の連結営業利益の5割超を稼ぎ出していた
 北米事業の立て直しはおぼつかない。たとえ震災影響が解消しても、ホンダの
 正念場はしばらく続きそうだ。(以上、一部略)
30 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:27:27.86 id:mxBkJAG90

>>1
とりあえずホンダはインテグラを再販しろ
もちろんカッコインテグラの方だぞ
145 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2011/09/16(金) 11:42:06.64 id:vIf+86Vu0

>>1
>デザインもヨーロッパ風で洗練されている。燃費などの性能も上がっている。
日本から大量にエンジニア引き抜いたからな
3 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:21:00.43 id:NwXUZBrO0

別に負けたからって何なの?
ヒュンダイは、自称北米で一番売ってるんだからわざわざ日本のメーカーと比較する事ないじゃんw

111 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:38:23.50 id:FX682Omt0

>>3
アメリカ市場で売れなかったら
ホンダって会社自体が死ぬから
281 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:55:03.04 ID:0VW3jG9p0

>>3
日本の景色を背景にしたり日本車イメージを誤認させるようなCMやってなかったっけ
8 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:22:54.72 ID:E/R8Lmew0

ヒュンダイは、英語圏ではホンダ(ィ)と発音して宣伝してる。豆な
9 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:23:22.79 id:oKGXszzD0

ホンダとトヨタのデザインのダサさは度が過ぎる。
何考えてんのか?マジ基地。
146 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:42:23.94 ID:6diCcEzm0

>>9
最近の国産車のデザインは本当に酷い
わざとデザイン悪くする意味でもあるんだろうか
11 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:24:08.43 id:ODaxxSl10

なんで、ホンダVS国なんだよw
14 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:25:11.94 ID:PJ+Pj2/F0

セナプロ時代のHONDAは夢があって良かったけれどな。。。
NSXとかインテRとかね。
でも今じゃフィットとステップワゴンしか思い浮かばないわ。
走りのHONDAは何処に行ったのか><
28 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:27:12.49 ID:3ZDSuriq0

>>14
すげえつまんねえ車台+ショボエンジンの車しか売ってねえよな
そんなに燃費アピールって重要なのかな
15 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:25:15.81 id:sW4T7ZPA0

家電も車も負け、素直に認めないと巻き返しはないぞ
83 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:36:03.67 id:jl4dpED80

>>15
たしかにホンダの糞っぷりには否定できんが
こんなところでホルホルせんでもええってw
22 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:26:23.24 id:IQ0fWVfd0

製品評価の順位はいいから普通に販売台数とかで勝ったのか負けたのか書けよ
24 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:26:54.65 id:omJK4nio0

で、結局ヒュンダイって性能どうなの?
すぐ壊れたりしないの?
25 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:26:58.69 id:N8VGWMR10

うそーん
チョンダイってたしか数年前に日本から撤退したよね?
年間売り上げが12台とかでww
68 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:34:05.03 ID:4MjnS1hL0

>>25
でもドイツではトヨタより売れている
というか、世界市場全体では日本車でヒュンダイより売れているのはトヨタだけ
日産はルノーと合わせればヒュンダイより上というレベル
359 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:01:25.40 id:yaf7IfIH0

>>68
販売台数のデータちょうだい
421 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:06:55.75 id:iwI5ZCyS0

31 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:28:00.50 ID:9q7Cy7pdI

ネトウヨは日本でだけ勝負してんだから世界でヒュンダイが躍進しようが関係ないだろ
ヒュンダイ日本撤退のニュースで自慰してろ
33 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:28:36.49 id:FqWtfmXF0

ホンダは高いうえに低品質だからな
安くて高品質なヒュンダイに負けて当然w
34 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:28:43.10 id:IQ0fWVfd0

てかヒュンダイは日本企業って思ってる人多いんでしょ?
要するにそういうことだよねw
37 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:29:25.47 ID:2yoZ1Y4C0

ホンダは大昔から内装が駄目すぎだったからなぁ 胡坐かきすぎたか
38 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:29:25.93 ID:7t8+ORun0

まあヒュンダイの評価対象はホンダぐらいが限界だってことだな
40 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:30:07.19 ID:+6ZPvPlL0

ホンダのマークを今風にしたのがヒュンダイ。 ホンダエンブレム変えろ ダサいぞ
50 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:31:44.66 id:IBTPnj2+0

日本のインダストリアル・デザインは悪いよね
車でも変な釣り目とか、どういうつもりなんだろ
51 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:31:52.71 ID:0oh+UGH10

ホンダのスピンオフ、くらいに思われてるからだよ。
実際には恩を仇で返した恥知らずなんだけどな。
52 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:31:55.84 id:VZW8OAI30

現代と言うと、日本では週刊現代と思っていたが、日本にも現代自動車が上陸してくるかな?
ノルマンディー上陸作戦のように。
65 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:33:45.98 id:H47jOU0M0

>>52
既に一回上陸しましたが何か?
75 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:34:50.77 id:LTUWmIco0

>>65
在日も買わないヒュンダイは撤退しました

345 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:00:33.10 id:jgT+12Vs0

>>52
そのための寒流だしな。
マツダを買収してヒュンダイマツダとして上陸してくる可能性も考えられる
57 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:32:35.71 id:rblA117T0

ホンダが夢を売ってたのって20年以上前の話だろ?
ヒョンダに喰われても同情なんかしないぜ
60 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:33:09.26 id:YHQ4i91Z0

今度はホンダがヒュンダイと偽って車を売る日が来たか・・・
61 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:33:09.98 id:FWML9lsw0

ホンダは下請けいじめ過ぎて嫌われてるんでしょ
トヨタより酷いらしいじゃん
62 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:33:10.14 id:IQ0fWVfd0

これが現実です
http://www.nikkei.com/tech/trend/article/g=96958A9C93819499E2E7E2E09E8DE2E7E2EAE0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;p=9694E0E7E2E6E0E2E3E2E2E0E2E0
http://www.nikkei.com/tech/trend/article/g=96958A9C93819499E2E7E2E09E8DE2E7E2EAE0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;p=9694E0E7E2E6E0E2E3E2E2E0E2E0

2010年新車販売台数
2位:トヨタ 169,224
4位:ホンダ 112,437
7位:ヒュンダイ 54,106
234 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:51:45.69 id:bWqfX+LY0

>>62
お前その記事のタイトルの2010年7月の米国新車販売台数って文字が見えないの?
いま2011年だよ
262 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:53:29.37 ID:7GrkwnId0

>>234
震災のドサクサで出し抜いただけの実績を誇られてもな
368 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:02:07.43 id:bWqfX+LY0

>>262
はいはい、ホンダの言い訳は震災震災
> 米新車販売の低迷について、ホンダは「震災の影響で生産できない車種が多かったため。
>  生産が正常化すれば挽回できる」(池史彦取締役専務執行役員)と説明する。しかし、
>  米国内では「それだけでない」(日系メーカー幹部)と、ホンダ自体の競争力低下を
>  指摘する見方が強い。問題は、新型シビックへの酷評が象徴する商品力だ。

407 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:05:24.92 ID:7GrkwnId0

>>368
日本車に対する期待が高すぎるのが難しいところだな。
チョンダイはバカが70点採って褒められるレベルだからな。
70 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:34:19.20 id:koiXZ5vM0

向こうのレンタカーとかヒュンダイ多いからな。一度だけ借りたけど、次からは避けてる。
71 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:34:20.81 ID:9q7Cy7pdI

負けてることを認めないから全ての分野で負けつづけるんだよな
アホウヨは
350 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:00:54.00 id:YXRSKP0i0

>>71
記事の通りだとしたら残念な話ですが
我々ネトウヨはホンダの巻き返しを期待します
79 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:35:38.55 id:LDk5gAVE0

ホンダって、もはや「荷物が沢山載ります」って車しか作らなくなったからな。
終ってるよ思いっきり。w
82 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:36:02.67 ID:1l7qF3000

ヒュンダイとか関係無く、最近のホンダ車にはわざわざ選ぶほどのセールスポイントが無い
89 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:36:48.35 id:qIMrZGem0

三菱ディーラーに寄生するような形でお店を展開してたホンダイさんですね
90 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:36:58.06 id:XNR69RKv0

北米の新型CIVIC見たが、20年前の車じゃねーのと思うほど
デザインが惨い
こりゃうれねーわ
93 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:37:08.39 id:hNng36Oh0

だって15万でもいらないもんあれw
ホンダそろそろトップ全部入れ替えなよ手遅れかも知れないけど
97 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:37:12.44 id:dE7E69Ff0

デザインがださいだけならまだしも
エンジンもミッションも古いもんな
101 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:37:44.28 id:KCA6FOms0

アメリカ行くとトヨタとホンダばかりでヒュンダイなんてあんまり見かけないんだけどな…
104 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:38:00.14 ID:4or3iOyj0

ここでいくらネトウヨがうだうだ負け惜しみを言ったところで、ホンダがこの件を
負け惜しみで済ませるわけないじゃん。
112 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:38:26.81 id:iwI5ZCyS0

最近のヒュンダイ車のデザインがかなり評判いいらしいね
数年前とかダサいの代名詞だったのに
117 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:38:49.46 id:lbisHCsp0

今のホンダじゃなぁ。
負けたと言われても仕方ないとしか言えない。
119 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:39:10.76 ID:616wzgGZ0

なんでいちいちヒュンダイを引き合いに出すんだ?
アメ車との比較は?
欧州車との比較は?

122 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:39:59.62 id:QOcONJ5m0

「見た目」や「燃費」には現れない「安全性」はどうなんだ?

124 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:40:23.61 id:S00rBtzZ0

前に海外の車の番組でボロカスに言われてたんだけど・・・
日本車は絶賛だったけどな・・・

161 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:44:21.39 id:zrX0WvZ70

>>124
どんだけ前だよこのバカ
日本人って本当にトロイ
スピードが完全に今の世の中に適応できてない。
219 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:50:22.19 id:HKDOdW6H0

>>161
完全に遅れてるのは韓国車メーカーだからw
今更普通の車作れるようになったって遅いんだよ、本当遅すぎる
これから電気自動車とかハイブリッド、新興国向けの格安車がメインの時代
それなのに今更普通の車を安売りしたって意味が無い、特許だって牛耳られてる
自動車業界は家電みたいに甘くないよ
286 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:55:32.81 id:FVOpxmaR0

>>219
北米でプリウスの次に売れてるHVってヒュンダイソナタハイブリッドみたいだよ?
そうやって危機感を持たせないのは止めろ。
126 :中卒アニオタ大阪在住@ゆるゆり ◆DCszwbw0Ks 2011/09/16(金) 11:40:29.80 ID:6IGJSeUX0

なにこれ?
販売台数で負けたの?
何に負けたかスレタイにいれないあたりいつもの
ネトウヨとネトチョンほいほいだろ
131 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:40:51.43 id:EmQo3ScF0

ホンダは日本と海外でデザインが違うダブルスタンダード製品
無くなろうがどうでもいい
132 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:40:53.44 id:LDk5gAVE0

しかしトヨタだって、今はハイブリッドしかないじゃん。
日本車全体が、段々家電業界に近づいてきている。
138 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:41:21.99 ID:PJ+Pj2/F0

「見た目」や「燃費」には現れない「ステイタス」はどうなんだ?
ヒュンダイ乗ってるなんて近隣にバレたら末代までの恥だぜw

144 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:42:05.04 ID:jn/JsrN90


  日本でヒュンダイは走ってないのに高品質だなんだと現代をもちあげてる奴て何?
149 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:42:50.54 id:HKDOdW6H0

ミニバン屋に成り下がったんだからそれらしく細々と商売してりゃいい
もうホンダの首脳陣には何も期待してないよ
153 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:43:27.43 ID:9q7Cy7pdI

アフリカなどの新興国ではヒュンダイしか走ってないんだけどな

156 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:43:37.57 ID:62ufiUEd0

某保険会社のCMにホンダ車が出てると思い、よく見るとヒュンダイ車だったときの衝撃
175 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:46:00.24 id:Byr1VBwRI

Hyundaiはパイクスピークでも圧倒
WRCでは強すぎてついほされだ
ホンダシビックやトヨタカムリはモータスボーチ自尊心は
あるか???
177 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:46:15.07 id:LZYg/TV00


ヒュンダイに日本のパーツ供給やめようぜ!!
供給するなら高値で売れよ!!!

181 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:46:35.91 id:oKGXszzD0

デザインならマツダ、日産、スズキ、三菱の方が良いな。
ホンダとトヨタはミーハーのクソバン屋に成り下がったからデザインなど
お構いなし。カラパゴス化して破滅するのがオチだな。
日本を思うならマツダや日産買ったほうがいい。
ホンダトヨタは真性のデザイン馬鹿だよ。
213 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:50:02.19 ID:6diCcEzm0

>>181
マツダは数十年前からデザインだけは良かった
ルーチェとか、その他今見ても良いデザイン
白眉は初代ロードスターかな
196 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:48:17.25 id:DhUsI1oU0

トヨタとホンダのださいデザインでも国内で売れるからたちが悪い
日本人のセンスのなさの結果
239 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:51:59.86 id:Vw1WGlLf0

>>196
総じて酷いからだろう
日産のデザインなんて笑えるどころか泣けてくるよ
197 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:48:37.44 id:DsrQEDOm0

ヒュンダイが世界一の車メーカーになったって俺は買わないからどうでもいい
199 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:48:45.55 ID:1uLa2cxh0


アメリカでは アメリカ人に「ヒュンダイ津波被害者と偽って」車を売っている。
201 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:48:58.90 id:mS3ySbrk0

今までヒュンダイなんてクソだと思ってたけどすごいんだな、北米ではホンダより販売台数が多かったのか
214 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:50:06.43 id:jhoaAukG0

最近のHONDAのインパネって、円形の送風口を使ってるけどさ…
なんであんなに支離滅裂なデザインなの?

215 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:50:08.29 id:wxadh7lF0

ホンダ車はインパネやコンソール周辺が酷いよね
統合失調症のデザイナーを首にしろよw
245 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:52:24.94 id:U5DXc5/v0

日本は終わったんだよ。頂上に到達すればあとは下るだけ。
それにしてもデザインがダサイ。
248 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:52:32.61 id:PAmE3SaE0

ホンダのセダンなんて昔から評価低いんじゃないの?
日本でシビックやアコードのセダンなんて乗っている人ほとんど見たことない
257 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:53:16.66 id:yoks8+eY0

世界では日本車なんてモノのよしあしが判らないバカが乗るものだからな
258 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:53:17.23 id:NwMEZcrM0

日本車がアメリカ車を駆逐した
そして今度は韓国車が日本車を駆逐する
歴史の流れだよ・・・
259 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:53:17.64 id:tSanS2cDO

そんな騙されて買ったやつがいるのかw
ヒュンダイの車をホンダのディーラーに修理してくれいったらどうなるんだろうな
261 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:53:21.70 ID:v/t1SxYB0

むしろ韓国車しか買えないアメリカ人w
ってことだろ。
フィリピン人だって日本車買ってるというのに
316 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:58:03.99 ID:7byGVKMc0

>>261
アジアはまだメイドインジャパン信仰残ってるんだよな。
でも危機感持たないと危ないぞ。
メイドインジャパンは「安くて高品質」でここまで伸びたんだ。
高くなったら長くは持たない。
434 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:07:53.28 id:hpntPKsv0

>>316
アジアは長く使用出来る日本車がダントツ。年間7.8万キロは走るからどうしてもそうなるよ。5年オチのチョン車なんて屑鉄みたいなものだからな。
486 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:11:56.55 ID:7byGVKMc0

>>434
あと、アジアで信仰対象になってる日本車はトヨタだけだぞ。
263 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:53:32.08 id:jxlan1Qb0

韓国製の乗ってたら結構女の子にもてるもんな
318 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:58:28.57 id:vvosDL+e0

>>263
>>293
ヒュンダイ車乗ってる人なんて日本じゃほとんどいないわww
333 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:59:36.15 id:DsrQEDOm0

>>318
ヒュンダイの歪んだHマークを街中で見かけると3度見ぐらいするわな
すげーレア度高い。希少性はSクラスだわ
270 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:54:04.32 id:PBgtAIAf0

S2000乗ってるホンダ好きの俺から見ても、最近のホンダは迷走してると思うわ。
279 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:54:56.35 ID:j+FqTy9S0

トヨタ&ホンダ叩きの朝鮮人が沸きすぎだろw
290 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:56:18.76 id:HKDOdW6H0

>>279
TOPGEARとかで韓国車がボロクソに言われたのに日本車は絶賛だから相当なコンプレックス持ってるんだろ
280 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:54:56.32 id:YVD81olX0

本田宗一郎が存命だったらF1撤退などしなかった
夢を追い求めるのがホンダのDNAだったからな
そこがホンダの魅力だったわけで

299 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:57:00.67 id:nLOA93Ba0

コニシキがイメージキャラクターのホンダイがなにか?
っていうか、不正なダンピングアメリカ政府におこられてなかったっけ?

301 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:57:07.68 ID:5feEM0OD0

具体的な販売台数を出して語れよ。
309 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:57:39.32 id:nB2YczfV0

アメリカでのヒュンダイの人気は半端ないからな、日本車とかに目を生かせない位出来が良いんだよね。
313 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:57:47.75 ID:4MjnS1hL0

http://www.acura.com/ModelLanding.aspx?model=RL
http://www.acura.com/ModelLanding.aspx?model=RL

アキュラのデザインひどすぎる・・・・
これで高級車?
347 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:00:36.58 id:w5tqBUzX0

>>313
なんというウンコデザインwwww
はぁorz
378 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:03:03.96 id:C0G2JtcE0

>>347
気持ち悪い改行すんなよw
分かりやすいなw
406 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:05:12.56 id:jl4dpED80

>>313
ヒュンダイなんかよりはるかにかっこいいやん。値段は張るけど。
てか何でこれをダウングレードして日本で売らない?
447 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:08:42.87 id:eWkCsirg0

>>378
リンク先の車見たか?ひでーぞマジで。なんだあのフロントデザイン。
327 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:59:05.65 id:XYrNn+Us0

F1撤退しろとかエラソーに吼えてた北米ホンダざまぁとしかいいようがない

351 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:00:57.40 ID:7GrkwnId0

>>327
北米ホンダはインディに力を入れて欲しかったんだよ

329 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:59:09.36 ID:7juKu1vl0

車の販売台数自体が落ちまくってるだけじゃね
あっちも経済けっこうやばいんでしょ
330 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:59:14.77 ID:0Aw4LZ/HO

底辺が買ってんだ底辺が増えれば販売台数は増えるだろ
利益が出てるかは別として・・
332 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:59:25.91 id:TjiqxEgx0

364 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:01:44.13 ID:4MjnS1hL0

>>332
新型カムリはさらにひどいぞ
http://response.jp/article/2011/09/05/161792.html
http://response.jp/article/2011/09/05/161792.html

384 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:03:37.66 id:yaf7IfIH0

>>364
ドイツにおける現代自動車の販売台数のデータくれ
登録台数じゃなくて販売台数のデータね
386 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:03:54.91 ID:6QYpLEqT0

ここ10年ぐらいのホンダはデザイナー不在って感じ。
>>364
カローラ程度にしか見えんな。
342 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:00:22.75 id:E3mxkmRE0

国産車のデザインダサいって意見多いけど、俺は好きだけどな
アメ車とかダサくて乗れたものじゃない
ドイツ車なら考えるけど
349 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:00:52.67 ID:73w9eUdy0

ホンダのデザインは明らかにガキっぽい。
昔の上品な本物の木を使った頃に戻れ
354 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:01:00.32 id:wRIkZtHQ0

まるでソニーの凋落を見てるようだな。
ホンダにはキラキラしたものがもうない。
ものづくり大国日本は完全に過去のものになった。

358 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:01:14.23 id:nKj3xXdz0

最近日本車のリコールがやたらと多いけど、
どうなってるの?
360 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:01:25.68 id:yoks8+eY0

真のエグゼクチブは大抵ヒュンダイ車を選択してるね
彼らは真贋を見極める目があるからヒュンダイを選択するのは当然
376 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:03:00.49 id:lwyRDNuG0

ホンダももうデザインがすっかり糞だからな。
欲しい車なんか一つもない。
387 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:03:59.42 id:oKGXszzD0

http://www.carview.co.jp/fms/2011/take_car/mazda_cx5/default.asp?p=10
http://www.carview.co.jp/fms/2011/take_car/mazda_cx5/default.asp?p=10

最近見た日本車で格好いいと思ったのコレだけだわ。正直。
新型カムリ見た時は涙でたw ここまで馬鹿になっちまったなんて。
465 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:10:12.26 ID:4MjnS1hL0

>>387
未発表のマツダ車が
2009年のヒュンダイ・ツースンと同レベル
本当にデザインでは数年遅れてしまった
411 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:05:41.14 id:LNcdVVR+0

ホンダオタはいつまでも夢みたいなこと言ってないでホンダの新車買ってやれよw
潰れたらスポーツカーも糞もねーぞw
412 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:05:44.69 id:I5CWyDu+P

ホルホルしてる奴はおいといて、ホンダのデザインがいただけないのは思ってたよ
つうか欧州車を含めてだけどw

416 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:05:59.39 ID:73w9eUdy0

俺はホンダ党だったよ。
でもCC2(5気筒の車)が最後。
その後はもう・・・コストのせいか?
420 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:06:50.99 id:SYWnlc2f0

ホンダ車の青色照明ってスッゲーダサいね。 基本アンバーだろ・・・ ハイビームにしてるかわかんね。
430 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:07:39.64 id:rWUKuukN0

アメリカ人「あれ?ヒュンダイってホンダ車のアメリカでのブランド名だろ?」
433 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:07:52.80 id:dtlQQHqw0

んなもんすぐにホンダが逆転だわなw
チョン見苦しいのうwww
つうか、現代のクルマ見たことない
493 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:12:22.75 ID:4MjnS1hL0

>>433
世界規模ではヒュンダイ570万台
ホンダ355万台だぞ
危機感持て
440 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:08:16.09 ID:73w9eUdy0

しかし最近はBMWも酷いよなw
デザインが残念すぎる。

445 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:08:40.28 id:H9HN/4za0

米消費者団体専門誌「コンシューマー・リポート」の製品評価
で評価が悪かっただけじゃん
韓国系の雑誌なんじゃないの
448 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:08:48.60 id:qkMpKQUO0

現行シビックを日本で売らなかったって判断だけは支持するわ。
あれ2世代前のデザインだろ。
463 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:09:59.77 id:XwqTxKI60

ホンダのデザイナーよく生きてられるよな
自分が無能だって気がつかないのか
デザインは結果だそれがわからないなら救いようがないな
よくこんな連中を選んだよなホンダも
499 : 忍法帖【Lv=17,xxxPT】 2011/09/16(金) 12:12:37.16 id:ambMzA3K0

>>463
新型になる前の欧州5ドアシビックのデザインは痺れたんだがあのデザイナーどこいったんだろ
480 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:11:01.39 id:EJvoJm4b0

これからはヒュンダイのエンブレムを盗んでホンダにつける時代かwwwww
487 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:11:57.85 id:jXOEB3ep0

コンシューマー・リポートの朝鮮汚染は酷いな。
この雑誌、米国でまだ本当に信頼あるの?
488 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:12:00.20 ID:1vAZZYz20

ホンダはアシモが階段からこけた頃からぱっとしなくなったな
490 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:12:09.05 id:plpXdCJt0

とにかく日本車はデザインが酷すぎるよ その中でも特にホンダは酷い
欧米人に受け入れられるようなのにしないと

492 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:12:13.73 id:kg2/IG/W0

北米ではヒュンダイの車って売れてんの?
かの国お得意のゴリ押し流行捏造じゃなくて?
497 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:12:28.83 ID:0wEmjPwj0

ホンダ車はデザインがだんだん酷くなってるわ、とくにCivic
中途半端にでかくなったし、本来Fitのポジションだよな