【企業】 ホンダ、韓国勢(ヒュンダイ)に「完敗」…北米市場
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★2011/09/16(金) 11:19:42.19 ID:???0
★韓国勢に完敗 ホンダ、北米で失速 シビック改良前倒しも検討
・ホンダが米国の自動車市場で大苦戦している。売れ筋の看板車種「シビック」を4月に
全面改良し新型モデルを投入したにもかかわらず、8月の新車販売台数は前年同月比
24.3%減と、4カ月連続で大幅なマイナスを記録。落ち込み幅は、主力車種の
「カムリ」がモデル末期だったトヨタ自動車(12.7%減)をも上回り、販売低迷が
際立っている。東日本大震災からの生産回復の遅れが要因とされているが、
市場では全く別の問題点が指摘されており、不振の根は意外に深そうだ。
8月上旬、ホンダ社内に大きな衝撃が走った。米消費者団体専門誌「コンシューマー・
リポート」の製品評価で、新型シビックが、小型セダン部門12車種中の11位という
最低水準に位置づけられ、消費者への推奨リストから外されたのだ。同リポートは
米国で高い信頼を得ており、推奨リストからの除外は「市場で、もはや主力車では
ないという烙印を押された」(ホンダ首脳)に等しいという。
米新車販売の低迷について、ホンダは「震災の影響で生産できない車種が多かったため。
生産が正常化すれば挽回できる」(池史彦取締役専務執行役員)と説明する。しかし、
米国内では「それだけでない」(日系メーカー幹部)と、ホンダ自体の競争力低下を
指摘する見方が強い。問題は、新型シビックへの酷評が象徴する商品力だ。
「デザインもヨーロッパ風で洗練されている。燃費などの性能も上がっている。このレベルの
車が出てきたら、やばい」
ホンダの四輪事業本部商品担当の野中俊彦常務執行役員は、3年前の米国での
モーターショーで、韓国・現代自動車が持ち込んだ中型セダン「ソナタ」の試作車を
みたときのショックが忘れられないと話す。足元の米新車市場で起こっているホンダの
急落の背景には、当時の野中氏の危惧が現実となったことがある。新型シビックが
最低クラスに沈んだ同じリポートで、最高評価を獲得したのは現代のセダン「エラントラ」だ。
(>>2-10につづく)
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110916/biz11091611060004-n1.htm
2 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★2011/09/16(金) 11:19:53.02 ID:???0・ホンダが米国の自動車市場で大苦戦している。売れ筋の看板車種「シビック」を4月に
全面改良し新型モデルを投入したにもかかわらず、8月の新車販売台数は前年同月比
24.3%減と、4カ月連続で大幅なマイナスを記録。落ち込み幅は、主力車種の
「カムリ」がモデル末期だったトヨタ自動車(12.7%減)をも上回り、販売低迷が
際立っている。東日本大震災からの生産回復の遅れが要因とされているが、
市場では全く別の問題点が指摘されており、不振の根は意外に深そうだ。
8月上旬、ホンダ社内に大きな衝撃が走った。米消費者団体専門誌「コンシューマー・
リポート」の製品評価で、新型シビックが、小型セダン部門12車種中の11位という
最低水準に位置づけられ、消費者への推奨リストから外されたのだ。同リポートは
米国で高い信頼を得ており、推奨リストからの除外は「市場で、もはや主力車では
ないという烙印を押された」(ホンダ首脳)に等しいという。
米新車販売の低迷について、ホンダは「震災の影響で生産できない車種が多かったため。
生産が正常化すれば挽回できる」(池史彦取締役専務執行役員)と説明する。しかし、
米国内では「それだけでない」(日系メーカー幹部)と、ホンダ自体の競争力低下を
指摘する見方が強い。問題は、新型シビックへの酷評が象徴する商品力だ。
「デザインもヨーロッパ風で洗練されている。燃費などの性能も上がっている。このレベルの
車が出てきたら、やばい」
ホンダの四輪事業本部商品担当の野中俊彦常務執行役員は、3年前の米国での
モーターショーで、韓国・現代自動車が持ち込んだ中型セダン「ソナタ」の試作車を
みたときのショックが忘れられないと話す。足元の米新車市場で起こっているホンダの
急落の背景には、当時の野中氏の危惧が現実となったことがある。新型シビックが
最低クラスに沈んだ同じリポートで、最高評価を獲得したのは現代のセダン「エラントラ」だ。
(>>2-10につづく)
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110916/biz11091611060004-n1.htm
(>>1のつづき)
昨年秋に米国デビューしたエラントラの燃費性能は、高速走行モードでガソリン1ガロン
当たり40マイル(1リットル当たり約16キロ)と、新型シビックの同39マイルを上回る。
価格はエラントラ1万4945ドル(約115万円)に対し、シビックは1万5605ドルから。
ホンダ内部からも「エラントラの方が内装などの質感が上で、その差は金額にして
約2000ドル程度」(経営幹部)との声が漏れるありさまで、商品力で「完敗している」
(メリルリンチ証券の中西孝樹リサーチアナリスト)。
エラントラに遅れて開発されながら、完敗する車を出してしまった病根はどこにあるのか。
ある幹部は「開発部門が過去の実績にあぐらをかいていた」と分析。さらに「リーマン・
ショックを理由に、本来コストダウンをしてはいけないような研究開発領域も削減し、
ホンダらしさを失った」と反省する。
もちろん、震災影響以上の根本的な危機に、ホンダも対策に動き出している。
これまで子会社の八千代工業に委託していた軽自動車の生産を、本体の鈴鹿製作所
(三重県鈴鹿市)に切り替えるなど、商品づくりの抜本的な見直しに着手。米国の新型
シビックについても、本来4年後となる全面改良の前倒しや、2年後が見込まれる
マイナーチェンジで大幅改良に踏み切るなどの、てこ入れ策も検討されているもようだ。
ただ、ホンダ内からは「危機感が全社に共有されてない」との声も聞かれる。来年には、
シビックと並ぶ米国販売の二枚看板の「アコード」の全面改良が予定されている。
ここでもつまずけば、2010年度に全社の連結営業利益の5割超を稼ぎ出していた
北米事業の立て直しはおぼつかない。たとえ震災影響が解消しても、ホンダの
正念場はしばらく続きそうだ。(以上、一部略)
30 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:27:27.86 id:mxBkJAG90昨年秋に米国デビューしたエラントラの燃費性能は、高速走行モードでガソリン1ガロン
当たり40マイル(1リットル当たり約16キロ)と、新型シビックの同39マイルを上回る。
価格はエラントラ1万4945ドル(約115万円)に対し、シビックは1万5605ドルから。
ホンダ内部からも「エラントラの方が内装などの質感が上で、その差は金額にして
約2000ドル程度」(経営幹部)との声が漏れるありさまで、商品力で「完敗している」
(メリルリンチ証券の中西孝樹リサーチアナリスト)。
エラントラに遅れて開発されながら、完敗する車を出してしまった病根はどこにあるのか。
ある幹部は「開発部門が過去の実績にあぐらをかいていた」と分析。さらに「リーマン・
ショックを理由に、本来コストダウンをしてはいけないような研究開発領域も削減し、
ホンダらしさを失った」と反省する。
もちろん、震災影響以上の根本的な危機に、ホンダも対策に動き出している。
これまで子会社の八千代工業に委託していた軽自動車の生産を、本体の鈴鹿製作所
(三重県鈴鹿市)に切り替えるなど、商品づくりの抜本的な見直しに着手。米国の新型
シビックについても、本来4年後となる全面改良の前倒しや、2年後が見込まれる
マイナーチェンジで大幅改良に踏み切るなどの、てこ入れ策も検討されているもようだ。
ただ、ホンダ内からは「危機感が全社に共有されてない」との声も聞かれる。来年には、
シビックと並ぶ米国販売の二枚看板の「アコード」の全面改良が予定されている。
ここでもつまずけば、2010年度に全社の連結営業利益の5割超を稼ぎ出していた
北米事業の立て直しはおぼつかない。たとえ震災影響が解消しても、ホンダの
正念場はしばらく続きそうだ。(以上、一部略)
145 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2011/09/16(金) 11:42:06.64 id:vIf+86Vu0
>>1
>デザインもヨーロッパ風で洗練されている。燃費などの性能も上がっている。
日本から大量にエンジニア引き抜いたからな
3 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:21:00.43 id:NwXUZBrO0>デザインもヨーロッパ風で洗練されている。燃費などの性能も上がっている。
日本から大量にエンジニア引き抜いたからな
別に負けたからって何なの?
ヒュンダイは、自称北米で一番売ってるんだからわざわざ日本のメーカーと比較する事ないじゃんw
ヒュンダイは、自称北米で一番売ってるんだからわざわざ日本のメーカーと比較する事ないじゃんw
111 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:38:23.50 id:FX682Omt0
281 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:55:03.04 ID:0VW3jG9p0
>>3
日本の景色を背景にしたり日本車イメージを誤認させるようなCMやってなかったっけ
8 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:22:54.72 ID:E/R8Lmew0日本の景色を背景にしたり日本車イメージを誤認させるようなCMやってなかったっけ
9 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:23:22.79 id:oKGXszzD0
ホンダとトヨタのデザインのダサさは度が過ぎる。
何考えてんのか?マジ基地。
146 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:42:23.94 ID:6diCcEzm0何考えてんのか?マジ基地。
11 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:24:08.43 id:ODaxxSl10
なんで、ホンダVS国なんだよw
14 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:25:11.94 ID:PJ+Pj2/F028 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:27:12.49 ID:3ZDSuriq0
>>14
すげえつまんねえ車台+ショボエンジンの車しか売ってねえよな
そんなに燃費アピールって重要なのかな
15 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:25:15.81 id:sW4T7ZPA0すげえつまんねえ車台+ショボエンジンの車しか売ってねえよな
そんなに燃費アピールって重要なのかな
家電も車も負け、素直に認めないと巻き返しはないぞ
83 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:36:03.67 id:jl4dpED8022 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:26:23.24 id:IQ0fWVfd0
製品評価の順位はいいから普通に販売台数とかで勝ったのか負けたのか書けよ
24 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:26:54.65 id:omJK4nio0で、結局ヒュンダイって性能どうなの?
すぐ壊れたりしないの?
25 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:26:58.69 id:N8VGWMR10すぐ壊れたりしないの?
うそーん
チョンダイってたしか数年前に日本から撤退したよね?
年間売り上げが12台とかでww
68 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:34:05.03 ID:4MjnS1hL0チョンダイってたしか数年前に日本から撤退したよね?
年間売り上げが12台とかでww
359 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:01:25.40 id:yaf7IfIH0
>>68
販売台数のデータちょうだい
421 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:06:55.75 id:iwI5ZCyS0販売台数のデータちょうだい
>>359
もう何年も前からトヨタ以外はヒュンダイに負けてるよ
http://www.sankeibiz.jp/business/photos/110721/bsk1107210503000-p1.htm
31 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:28:00.50 ID:9q7Cy7pdIもう何年も前からトヨタ以外はヒュンダイに負けてるよ
http://www.sankeibiz.jp/business/photos/110721/bsk1107210503000-p1.htm
33 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:28:36.49 id:FqWtfmXF0
ホンダは高いうえに低品質だからな
安くて高品質なヒュンダイに負けて当然w
34 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:28:43.10 id:IQ0fWVfd0安くて高品質なヒュンダイに負けて当然w
てかヒュンダイは日本企業って思ってる人多いんでしょ?
要するにそういうことだよねw
37 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:29:25.47 ID:2yoZ1Y4C0要するにそういうことだよねw
ホンダは大昔から内装が駄目すぎだったからなぁ 胡坐かきすぎたか
38 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:29:25.93 ID:7t8+ORun0まあヒュンダイの評価対象はホンダぐらいが限界だってことだな
40 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:30:07.19 ID:+6ZPvPlL0ホンダのマークを今風にしたのがヒュンダイ。 ホンダエンブレム変えろ ダサいぞ
50 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:31:44.66 id:IBTPnj2+0日本のインダストリアル・デザインは悪いよね
車でも変な釣り目とか、どういうつもりなんだろ
51 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:31:52.71 ID:0oh+UGH10車でも変な釣り目とか、どういうつもりなんだろ
ホンダのスピンオフ、くらいに思われてるからだよ。
実際には恩を仇で返した恥知らずなんだけどな。
52 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:31:55.84 id:VZW8OAI30実際には恩を仇で返した恥知らずなんだけどな。
65 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:33:45.98 id:H47jOU0M0
>>52
既に一回上陸しましたが何か?
75 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:34:50.77 id:LTUWmIco0既に一回上陸しましたが何か?
>>65
在日も買わないヒュンダイは撤退しました
在日も買わないヒュンダイは撤退しました
345 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:00:33.10 id:jgT+12Vs0
57 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:32:35.71 id:rblA117T0
ホンダが夢を売ってたのって20年以上前の話だろ?
ヒョンダに喰われても同情なんかしないぜ
60 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:33:09.26 id:YHQ4i91Z0ヒョンダに喰われても同情なんかしないぜ
今度はホンダがヒュンダイと偽って車を売る日が来たか・・・
61 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:33:09.98 id:FWML9lsw062 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:33:10.14 id:IQ0fWVfd0
これが現実です
http://www.nikkei.com/tech/trend/article/g=96958A9C93819499E2E7E2E09E8DE2E7E2EAE0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;p=9694E0E7E2E6E0E2E3E2E2E0E2E0
2010年新車販売台数
2位:トヨタ 169,224
4位:ホンダ 112,437
7位:ヒュンダイ 54,106
234 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:51:45.69 id:bWqfX+LY0http://www.nikkei.com/tech/trend/article/g=96958A9C93819499E2E7E2E09E8DE2E7E2EAE0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;p=9694E0E7E2E6E0E2E3E2E2E0E2E0
2010年新車販売台数
2位:トヨタ 169,224
4位:ホンダ 112,437
7位:ヒュンダイ 54,106
>>62
お前その記事のタイトルの2010年7月の米国新車販売台数って文字が見えないの?
いま2011年だよ
262 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:53:29.37 ID:7GrkwnId0お前その記事のタイトルの2010年7月の米国新車販売台数って文字が見えないの?
いま2011年だよ
>>234
震災のドサクサで出し抜いただけの実績を誇られてもな
368 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:02:07.43 id:bWqfX+LY0震災のドサクサで出し抜いただけの実績を誇られてもな
>>262
はいはい、ホンダの言い訳は震災震災
> 米新車販売の低迷について、ホンダは「震災の影響で生産できない車種が多かったため。
> 生産が正常化すれば挽回できる」(池史彦取締役専務執行役員)と説明する。しかし、
> 米国内では「それだけでない」(日系メーカー幹部)と、ホンダ自体の競争力低下を
> 指摘する見方が強い。問題は、新型シビックへの酷評が象徴する商品力だ。
はいはい、ホンダの言い訳は震災震災
> 米新車販売の低迷について、ホンダは「震災の影響で生産できない車種が多かったため。
> 生産が正常化すれば挽回できる」(池史彦取締役専務執行役員)と説明する。しかし、
> 米国内では「それだけでない」(日系メーカー幹部)と、ホンダ自体の競争力低下を
> 指摘する見方が強い。問題は、新型シビックへの酷評が象徴する商品力だ。
407 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:05:24.92 ID:7GrkwnId0
>>368
日本車に対する期待が高すぎるのが難しいところだな。
チョンダイはバカが70点採って褒められるレベルだからな。
70 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:34:19.20 id:koiXZ5vM0日本車に対する期待が高すぎるのが難しいところだな。
チョンダイはバカが70点採って褒められるレベルだからな。
向こうのレンタカーとかヒュンダイ多いからな。一度だけ借りたけど、次からは避けてる。
71 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:34:20.81 ID:9q7Cy7pdI負けてることを認めないから全ての分野で負けつづけるんだよな
アホウヨは
350 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:00:54.00 id:YXRSKP0i0アホウヨは
79 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:35:38.55 id:LDk5gAVE0
ホンダって、もはや「荷物が沢山載ります」って車しか作らなくなったからな。
終ってるよ思いっきり。w
82 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:36:02.67 ID:1l7qF3000終ってるよ思いっきり。w
ヒュンダイとか関係無く、最近のホンダ車にはわざわざ選ぶほどのセールスポイントが無い
89 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:36:48.35 id:qIMrZGem0三菱ディーラーに寄生するような形でお店を展開してたホンダイさんですね
90 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:36:58.06 id:XNR69RKv0北米の新型CIVIC見たが、20年前の車じゃねーのと思うほど
デザインが惨い
こりゃうれねーわ
93 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:37:08.39 id:hNng36Oh0デザインが惨い
こりゃうれねーわ
だって15万でもいらないもんあれw
ホンダそろそろトップ全部入れ替えなよ手遅れかも知れないけど
97 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:37:12.44 id:dE7E69Ff0ホンダそろそろトップ全部入れ替えなよ手遅れかも知れないけど
デザインがださいだけならまだしも
エンジンもミッションも古いもんな
101 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:37:44.28 id:KCA6FOms0エンジンもミッションも古いもんな
104 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:38:00.14 ID:4or3iOyj0
ここでいくらネトウヨがうだうだ負け惜しみを言ったところで、ホンダがこの件を
負け惜しみで済ませるわけないじゃん。
112 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:38:26.81 id:iwI5ZCyS0負け惜しみで済ませるわけないじゃん。
最近のヒュンダイ車のデザインがかなり評判いいらしいね
数年前とかダサいの代名詞だったのに
117 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:38:49.46 id:lbisHCsp0数年前とかダサいの代名詞だったのに
今のホンダじゃなぁ。
負けたと言われても仕方ないとしか言えない。
119 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:39:10.76 ID:616wzgGZ0負けたと言われても仕方ないとしか言えない。
122 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:39:59.62 id:QOcONJ5m0
「見た目」や「燃費」には現れない「安全性」はどうなんだ?
124 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:40:23.61 id:S00rBtzZ0
前に海外の車の番組でボロカスに言われてたんだけど・・・
日本車は絶賛だったけどな・・・
日本車は絶賛だったけどな・・・
161 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:44:21.39 id:zrX0WvZ70
>>124
どんだけ前だよこのバカ
日本人って本当にトロイ
スピードが完全に今の世の中に適応できてない。
219 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:50:22.19 id:HKDOdW6H0どんだけ前だよこのバカ
日本人って本当にトロイ
スピードが完全に今の世の中に適応できてない。
>>161
完全に遅れてるのは韓国車メーカーだからw
今更普通の車作れるようになったって遅いんだよ、本当遅すぎる
これから電気自動車とかハイブリッド、新興国向けの格安車がメインの時代
それなのに今更普通の車を安売りしたって意味が無い、特許だって牛耳られてる
自動車業界は家電みたいに甘くないよ
286 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:55:32.81 id:FVOpxmaR0完全に遅れてるのは韓国車メーカーだからw
今更普通の車作れるようになったって遅いんだよ、本当遅すぎる
これから電気自動車とかハイブリッド、新興国向けの格安車がメインの時代
それなのに今更普通の車を安売りしたって意味が無い、特許だって牛耳られてる
自動車業界は家電みたいに甘くないよ
126 :中卒アニオタ大阪在住@ゆるゆり ◆DCszwbw0Ks 2011/09/16(金) 11:40:29.80 ID:6IGJSeUX0
131 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:40:51.43 id:EmQo3ScF0
ホンダは日本と海外でデザインが違うダブルスタンダード製品
無くなろうがどうでもいい
132 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:40:53.44 id:LDk5gAVE0無くなろうがどうでもいい
しかしトヨタだって、今はハイブリッドしかないじゃん。
日本車全体が、段々家電業界に近づいてきている。
138 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:41:21.99 ID:PJ+Pj2/F0日本車全体が、段々家電業界に近づいてきている。
「見た目」や「燃費」には現れない「ステイタス」はどうなんだ?
ヒュンダイ乗ってるなんて近隣にバレたら末代までの恥だぜw
ヒュンダイ乗ってるなんて近隣にバレたら末代までの恥だぜw
144 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:42:05.04 ID:jn/JsrN90
日本でヒュンダイは走ってないのに高品質だなんだと現代をもちあげてる奴て何?
149 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:42:50.54 id:HKDOdW6H0ミニバン屋に成り下がったんだからそれらしく細々と商売してりゃいい
もうホンダの首脳陣には何も期待してないよ
153 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:43:27.43 ID:9q7Cy7pdIもうホンダの首脳陣には何も期待してないよ
156 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:43:37.57 ID:62ufiUEd0
某保険会社のCMにホンダ車が出てると思い、よく見るとヒュンダイ車だったときの衝撃
175 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:46:00.24 id:Byr1VBwRI177 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:46:15.07 id:LZYg/TV00
ヒュンダイに日本のパーツ供給やめようぜ!!
供給するなら高値で売れよ!!!
供給するなら高値で売れよ!!!
181 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:46:35.91 id:oKGXszzD0
デザインならマツダ、日産、スズキ、三菱の方が良いな。
ホンダとトヨタはミーハーのクソバン屋に成り下がったからデザインなど
お構いなし。カラパゴス化して破滅するのがオチだな。
日本を思うならマツダや日産買ったほうがいい。
ホンダトヨタは真性のデザイン馬鹿だよ。
213 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:50:02.19 ID:6diCcEzm0ホンダとトヨタはミーハーのクソバン屋に成り下がったからデザインなど
お構いなし。カラパゴス化して破滅するのがオチだな。
日本を思うならマツダや日産買ったほうがいい。
ホンダトヨタは真性のデザイン馬鹿だよ。
196 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:48:17.25 id:DhUsI1oU0
トヨタとホンダのださいデザインでも国内で売れるからたちが悪い
日本人のセンスのなさの結果
239 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:51:59.86 id:Vw1WGlLf0日本人のセンスのなさの結果
>>196
総じて酷いからだろう
日産のデザインなんて笑えるどころか泣けてくるよ
197 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:48:37.44 id:DsrQEDOm0総じて酷いからだろう
日産のデザインなんて笑えるどころか泣けてくるよ
ヒュンダイが世界一の車メーカーになったって俺は買わないからどうでもいい
199 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:48:45.55 ID:1uLa2cxh0201 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:48:58.90 id:mS3ySbrk0
今までヒュンダイなんてクソだと思ってたけどすごいんだな、北米ではホンダより販売台数が多かったのか
214 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:50:06.43 id:jhoaAukG0最近のHONDAのインパネって、円形の送風口を使ってるけどさ…
なんであんなに支離滅裂なデザインなの?
なんであんなに支離滅裂なデザインなの?
215 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:50:08.29 id:wxadh7lF0
ホンダ車はインパネやコンソール周辺が酷いよね
統合失調症のデザイナーを首にしろよw
245 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:52:24.94 id:U5DXc5/v0統合失調症のデザイナーを首にしろよw
日本は終わったんだよ。頂上に到達すればあとは下るだけ。
それにしてもデザインがダサイ。
248 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:52:32.61 id:PAmE3SaE0それにしてもデザインがダサイ。
ホンダのセダンなんて昔から評価低いんじゃないの?
日本でシビックやアコードのセダンなんて乗っている人ほとんど見たことない
257 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:53:16.66 id:yoks8+eY0日本でシビックやアコードのセダンなんて乗っている人ほとんど見たことない
世界では日本車なんてモノのよしあしが判らないバカが乗るものだからな
258 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:53:17.23 id:NwMEZcrM0259 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:53:17.64 id:tSanS2cDO
そんな騙されて買ったやつがいるのかw
ヒュンダイの車をホンダのディーラーに修理してくれいったらどうなるんだろうな
261 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:53:21.70 ID:v/t1SxYB0ヒュンダイの車をホンダのディーラーに修理してくれいったらどうなるんだろうな
316 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:58:03.99 ID:7byGVKMc0
434 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:07:53.28 id:hpntPKsv0
>>316
アジアは長く使用出来る日本車がダントツ。年間7.8万キロは走るからどうしてもそうなるよ。5年オチのチョン車なんて屑鉄みたいなものだからな。
486 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:11:56.55 ID:7byGVKMc0アジアは長く使用出来る日本車がダントツ。年間7.8万キロは走るからどうしてもそうなるよ。5年オチのチョン車なんて屑鉄みたいなものだからな。
>>434
あと、アジアで信仰対象になってる日本車はトヨタだけだぞ。
263 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:53:32.08 id:jxlan1Qb0あと、アジアで信仰対象になってる日本車はトヨタだけだぞ。
韓国製の乗ってたら結構女の子にもてるもんな
318 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:58:28.57 id:vvosDL+e0333 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:59:36.15 id:DsrQEDOm0
270 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:54:04.32 id:PBgtAIAf0
S2000乗ってるホンダ好きの俺から見ても、最近のホンダは迷走してると思うわ。
279 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:54:56.35 ID:j+FqTy9S0290 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:56:18.76 id:HKDOdW6H0
>>279
TOPGEARとかで韓国車がボロクソに言われたのに日本車は絶賛だから相当なコンプレックス持ってるんだろ
280 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:54:56.32 id:YVD81olX0TOPGEARとかで韓国車がボロクソに言われたのに日本車は絶賛だから相当なコンプレックス持ってるんだろ
299 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:57:00.67 id:nLOA93Ba0
301 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:57:07.68 ID:5feEM0OD0
具体的な販売台数を出して語れよ。
309 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:57:39.32 id:nB2YczfV0313 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:57:47.75 ID:4MjnS1hL0
347 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:00:36.58 id:w5tqBUzX0
>>313
なんというウンコデザインwwww
はぁorz
378 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:03:03.96 id:C0G2JtcE0なんというウンコデザインwwww
はぁorz
>>347
気持ち悪い改行すんなよw
分かりやすいなw
406 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:05:12.56 id:jl4dpED80気持ち悪い改行すんなよw
分かりやすいなw
447 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:08:42.87 id:eWkCsirg0
>>378
リンク先の車見たか?ひでーぞマジで。なんだあのフロントデザイン。
327 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:59:05.65 id:XYrNn+Us0リンク先の車見たか?ひでーぞマジで。なんだあのフロントデザイン。
F1撤退しろとかエラソーに吼えてた北米ホンダざまぁとしかいいようがない
351 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:00:57.40 ID:7GrkwnId0
>>327
北米ホンダはインディに力を入れて欲しかったんだよ
北米ホンダはインディに力を入れて欲しかったんだよ
329 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:59:09.36 ID:7juKu1vl0
車の販売台数自体が落ちまくってるだけじゃね
あっちも経済けっこうやばいんでしょ
330 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:59:14.77 ID:0Aw4LZ/HOあっちも経済けっこうやばいんでしょ
底辺が買ってんだ底辺が増えれば販売台数は増えるだろ
利益が出てるかは別として・・
332 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 11:59:25.91 id:TjiqxEgx0利益が出てるかは別として・・
カムリのデザインは悪いよな。
http://t0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcR67TpKFSQhScjmhUBvySkufXW4qQSbiMajVK2DpkJ00vwuz8m5
プラッツ
http://t3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRQP4PJPvwFloUMvJze-_xT5BnOKK72qTuOYXZIPAz-902hZO7Ctw
364 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:01:44.13 ID:4MjnS1hL0http://t0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcR67TpKFSQhScjmhUBvySkufXW4qQSbiMajVK2DpkJ00vwuz8m5
プラッツ
http://t3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRQP4PJPvwFloUMvJze-_xT5BnOKK72qTuOYXZIPAz-902hZO7Ctw
384 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:03:37.66 id:yaf7IfIH0
386 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:03:54.91 ID:6QYpLEqT0
342 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:00:22.75 id:E3mxkmRE0
349 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:00:52.67 ID:73w9eUdy0
ホンダのデザインは明らかにガキっぽい。
昔の上品な本物の木を使った頃に戻れ
354 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:01:00.32 id:wRIkZtHQ0昔の上品な本物の木を使った頃に戻れ
358 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:01:14.23 id:nKj3xXdz0
最近日本車のリコールがやたらと多いけど、
どうなってるの?
360 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:01:25.68 id:yoks8+eY0どうなってるの?
376 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:03:00.49 id:lwyRDNuG0
ホンダももうデザインがすっかり糞だからな。
欲しい車なんか一つもない。
387 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:03:59.42 id:oKGXszzD0欲しい車なんか一つもない。
http://www.carview.co.jp/fms/2011/take_car/mazda_cx5/default.asp?p=10
最近見た日本車で格好いいと思ったのコレだけだわ。正直。
新型カムリ見た時は涙でたw ここまで馬鹿になっちまったなんて。
465 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:10:12.26 ID:4MjnS1hL0最近見た日本車で格好いいと思ったのコレだけだわ。正直。
新型カムリ見た時は涙でたw ここまで馬鹿になっちまったなんて。
411 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:05:41.14 id:LNcdVVR+0
ホンダオタはいつまでも夢みたいなこと言ってないでホンダの新車買ってやれよw
潰れたらスポーツカーも糞もねーぞw
412 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:05:44.69 id:I5CWyDu+P潰れたらスポーツカーも糞もねーぞw
ホルホルしてる奴はおいといて、ホンダのデザインがいただけないのは思ってたよ
つうか欧州車を含めてだけどw
つうか欧州車を含めてだけどw
416 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:05:59.39 ID:73w9eUdy0
俺はホンダ党だったよ。
でもCC2(5気筒の車)が最後。
その後はもう・・・コストのせいか?
420 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:06:50.99 id:SYWnlc2f0でもCC2(5気筒の車)が最後。
その後はもう・・・コストのせいか?
ホンダ車の青色照明ってスッゲーダサいね。 基本アンバーだろ・・・ ハイビームにしてるかわかんね。
430 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:07:39.64 id:rWUKuukN0433 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:07:52.80 id:dtlQQHqw0
んなもんすぐにホンダが逆転だわなw
チョン見苦しいのうwww
つうか、現代のクルマ見たことない
493 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:12:22.75 ID:4MjnS1hL0チョン見苦しいのうwww
つうか、現代のクルマ見たことない
440 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:08:16.09 ID:73w9eUdy0
しかし最近はBMWも酷いよなw
デザインが残念すぎる。
デザインが残念すぎる。
445 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:08:40.28 id:H9HN/4za0
米消費者団体専門誌「コンシューマー・リポート」の製品評価
で評価が悪かっただけじゃん
韓国系の雑誌なんじゃないの
448 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:08:48.60 id:qkMpKQUO0で評価が悪かっただけじゃん
韓国系の雑誌なんじゃないの
現行シビックを日本で売らなかったって判断だけは支持するわ。
あれ2世代前のデザインだろ。
463 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:09:59.77 id:XwqTxKI60あれ2世代前のデザインだろ。
ホンダのデザイナーよく生きてられるよな
自分が無能だって気がつかないのか
デザインは結果だそれがわからないなら救いようがないな
よくこんな連中を選んだよなホンダも
499 : 忍法帖【Lv=17,xxxPT】 2011/09/16(金) 12:12:37.16 id:ambMzA3K0自分が無能だって気がつかないのか
デザインは結果だそれがわからないなら救いようがないな
よくこんな連中を選んだよなホンダも
>>463
新型になる前の欧州5ドアシビックのデザインは痺れたんだがあのデザイナーどこいったんだろ
480 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:11:01.39 id:EJvoJm4b0新型になる前の欧州5ドアシビックのデザインは痺れたんだがあのデザイナーどこいったんだろ
これからはヒュンダイのエンブレムを盗んでホンダにつける時代かwwwww
487 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:11:57.85 id:jXOEB3ep0コンシューマー・リポートの朝鮮汚染は酷いな。
この雑誌、米国でまだ本当に信頼あるの?
488 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:12:00.20 ID:1vAZZYz20この雑誌、米国でまだ本当に信頼あるの?
ホンダはアシモが階段からこけた頃からぱっとしなくなったな
490 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:12:09.05 id:plpXdCJt0とにかく日本車はデザインが酷すぎるよ その中でも特にホンダは酷い
欧米人に受け入れられるようなのにしないと
欧米人に受け入れられるようなのにしないと
492 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:12:13.73 id:kg2/IG/W0
北米ではヒュンダイの車って売れてんの?
かの国お得意のゴリ押し流行捏造じゃなくて?
497 :名無しさん@12周年2011/09/16(金) 12:12:28.83 ID:0wEmjPwj0かの国お得意のゴリ押し流行捏造じゃなくて?
ホンダ車はデザインがだんだん酷くなってるわ、とくにCivic
中途半端にでかくなったし、本来Fitのポジションだよな
中途半端にでかくなったし、本来Fitのポジションだよな